いっぱい撮ろう。いっぱい残そう。はいちーず。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ニュージーランド旅行
年末に行ったニュージーランドの旅の様子をまとめています。
海外初心者でも比較的安心して楽しめる、とっても良い国でした〜。

ぜひ旅の参考にしてみてください。

http://saycheeeeese.jimdo.com/2014/01/02/ニュージーランド-waiheke-island-ワイヘキ島/

http://saycheeeeese.jimdo.com/2014/01/03/ニュージーランド-matamata-マタマタ/
旅行 comments(0) trackbacks(0)
神戸旅行
4月に行った神戸での女子旅をこちらのブログにアップしました。
基本旅行の写真はここにまとめてます。よろしければ覗いてみてください。

http://saycheeeeese.jimdo.com/
旅行 comments(0) trackbacks(0)
糸島旅行
旅行ってほどのもんじゃないけど。
学生気分で夏を楽しむことをテーマに
男女4人でドライブに出かけました。

目指したのは白糸の滝。
1時間くらい渋滞に引っかかったけど
湘南の風で時間稼げた。
恐るべし学生パワー…

そして到着ーぅ★


到着してすぐにラムネ。夏ーぅ。


そしてこれまた並んでそうめん流し。
意外に激戦を繰り広げた。


ヤマメにもがぶり。


この後かき氷食べたかったけど2時間待ちだったから諦めて、
パームビーチカフェで海を見ながらデザートタイム。
学生気分満喫やねー。いいねー。
旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その8〜

バスに乗って海雲台(ヘウンデ)へ。釜山は道路もきちんと整備されています。


そして到着した海水浴場。

釜山を代表する海水浴場で、韓国の八大美景のひとつに選ばれるほどだそうですが、
ちょっと待て。海汚い。ここで泳ぐなんて無理でしょ!と思いました。残念。

お散歩終わって、最後は焼き肉ランチ。
地元の人もたくさん訪れる「釜山カルビ」にて。
愛想の良い店員さんが何から何までやってくれて、リーズナブルに美味しいお肉を楽しめました。


以上で釜山旅行は終了。
次の日上司からにんにく臭いと苦情を受けました。笑

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その7〜

翌日の朝ごはんはケミチブで。
チヂミが美味しいという人からの情報で行ったんですが、んー。
確かに美味しいけど、韓国でこの値段は高いかなと。もっと安くて美味しいチヂミもありそうな気が。
あと念願のあわび粥ね。


それにしてもこんなところに原宿があるとは。


1泊2日の弾丸釜山も今日で終わり。さー残り時間でどこ行こう?

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その6〜

地下鉄に乗って西面(ソミョン)駅へ。
車内にはバヤリースの店員さんみたいなおばちゃん。韓国ファッションってやつか。

ロッテマート前では韓国女子家族を発見。こういう人間ウォッチングも旅の醍醐味。


そしてカジノにチャレンジすべく、ロッテホテルへ!と思ったらパスポート忘れたー!
残念すぎるけど諦めて、その分ホテルのレストランで贅沢しました。

生ハムメロンが美味しすぎてメロンと一緒に溶けそうでしたが、値段で現実に戻りました。
韓国だからと言って安いとは限らないんだなー。ロッテホテルは普通に高級です。

夜ごはんは地元の学生さんにも人気の「コンブル」で。
鉄板で豚肉と豆もやしを炒めて、辛いタレで食べます。めっちゃ安くて美味しい!

でも激辛〜〜!涙目になります。

しばらく口の中がヒーヒーしてた。

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その5〜

道を渡ってチャガルチ市場へ。横断歩道も人がいっぱい。そして謎のSALE人形。


チャガルチ市場は魚介類が豊富です。
タチウオとか貝が多くて、意外と新鮮で美味しいらしいんだけど、
この状態で並べてあるからちょっと引いてしまった…お腹痛くなりそう。。

魚介類を売る屋台の隙間をぬって、唐辛子や靴なんかも。むちゃくちゃ。笑

いけすが並ぶこちらの建物は、観光客にも人気のよう。
日本語の上手な店員さんがここぞとばかりに声をかけてきます。
今回はお腹がいっぱいだったので、素通り。

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その4〜

南甫洞には変わった屋台もたくさんありました。
このテントは全部占い屋台!かなり怪しいけど、結構人が出入りしてました。


そしてまだまだ食べる私達。屋台のマンドゥ(餃子)はおすすめです。
ホットックも食べたかったけどお腹が悲鳴をあげていたのでやめました。


それにしても休日の南甫はすごくにぎわってます。

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その3〜

ご飯を食べたら次はデザート。韓国のかき氷パッピンス〜♪
屋台でかき氷機をガシガシ回すおばちゃんたち。

休日だから地元の子どもがたくさんいました。左の男の子の帽子がかわいい!

小豆とフルーツがたっぷりのったパッピンス。
これをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのが地元風らしいです。知らなかった。


まち歩きは続きます。靴下を大量に売る人続出。
トラックの運転席にまで靴下があふれかえってる始末。どうやって運転してきたの。

旅行 comments(0) trackbacks(0)
釜山旅行〜その2〜

ホテルにチェックインして、龍頭山公園(ヨンドサンゴンウォン)へ。
釜山を守った李舜臣将軍の銅像、花時計、釜山市民の募金によって作られた鐘などがあり、
観光客や地元の人の憩いの場所としていつも賑わっているんだとか。(確かに人が多かった)

後ろに見えるのは釜山タワーです。

謎のコラボに可愛いちょうちん。


たくさんの人がショッピングを楽しむ、南甫のまち。


まずは腹ごしらえ。屋台で売られているキンパに挑戦。

作っている風景はとても清潔とは言えないけど、これが美味しいんだー。
たくあんのコリコリと胡麻油の香りがたまりませんー。

旅行 comments(1) trackbacks(0)
| 1/16 | >>