いっぱい撮ろう。いっぱい残そう。はいちーず。


- - -
のぼうの城

 

本で読んで絶対見に行きたいと思ってたんだけど、
なんせ水攻めのシーンが津波を思い起こさせるので、上映延期だったそうです。
キャスティングがなかなかはまっていて、随所に笑いがあって、
にくめない「のぼう様」の魅力に釘付けでした。
戦乱の世の中では、とるに足りない戦いだったのかもしれないけど、
そこにも素晴らしいドラマがあったことを知りました。

映画 comments(0) trackbacks(0)
ヘルタースケルター

 

観ましたよ、話題の沢尻エリカ復帰作。
いやー完全復活ですね。彼女すごい。女優だ。
というか、漫画読んだことない私にも、これやるなら沢尻エリカしかいないだろって思わせる。

バストトップも何もかんも丸だしの、絶対未成年は見られないような映像いっぱいありますが、
女の子はこの映画観たら色々感じるものがあると思います。
少なくとも、私はありました。
出てくる女性1人1人に共感するところがあった。
女性は弱いけど、とても強い。
男性は観てもあんまりわかんないかなー笑

沢尻エリカが綺麗すぎるということは誰の目から見ても明らかなんですが。

映画 comments(0) trackbacks(0)
ソルト

 

全てを失った女スパイが、自分から全てを奪った者への復讐を誓う。
ロシアとアメリカの間にある根深い問題についても考えさせられる作品。
にしても、
アンジェリーナ・ジョリーにアクションやらせたらかっこ良すぎるゼ。

映画 comments(0) trackbacks(0)
恋と愛の測り方
JUGEMテーマ:映画

 
こんなにイライラさせられる映画は初めて。
誰が悪いかって、それは結婚してるのにフラフラしてるこの夫婦。
浮気するならしろよ。やるならやれよ。
ギリギリまで持って行って優柔不断な奥様と、
したくない気持ちはありつつノコノコついていく旦那と。
イライラしてたら終わった。笑
最後の終わり方も何だかね。

映画 comments(0) trackbacks(0)
ホタルノヒカリ
JUGEMテーマ:映画

 
思い出のドラマが映画になった!
変わらない部長のカッコよさとホタルの可愛さ。
ただ、この映画、別にローマである必要は全くないかと…
恋愛というよりウケ狙いに走りすぎた感もあったので、
もっとドキドキする内容にしてほしかったなー。

映画 comments(0) trackbacks(0)
戦火の馬
JUGEMテーマ:映画

レイトショーにて観賞。
スピルバーグ監督の映画です。
戦馬として使われ振り回され、それでも飼い主の元へ帰ろうとする姿。
戦争で辛いのは人間だけじゃないんだよね。
話自体はまぁ見え見えでしたが、それなりに見れた映画でした。
だけどやっぱり戦争物はきついなー。
映画 comments(0) trackbacks(0)
ドラゴンタトゥーの女
JUGEMテーマ:映画

もう後がない報道記者と凄腕ハッカーの少女が、40年前の少女失踪事件の謎を追う。
2人が突き止めた身も凍る真実とは・・・
ミステリー?ホラー?ラブ?アクション?
色んな要素が詰まって詰まって・・・面白いけどちょい疲れた。
R15なだけあって、刺激的かつグロテスクなシーンも満載です。
ヒロイン役の女の子がきれい。
映画 comments(0) trackbacks(0)
ラストボーイスカウト
JUGEMテーマ:映画

年明け最初に見た映画。
境遇に恵まれない2人の男が、1人の女性の死をきっかけに出会います。
その死の裏にあった、黒い陰謀とは・・・。
かつての輝きを取り戻すため、愛する者を守るため、男達は立ち上がる!!

・・・って感じのザ・アクション映画。
ちょいちょい疑問に残るところもありますが、まぁ面白かった。

ブルースウィルスっぽーいやつ。

映画 comments(0) trackbacks(0)
ホームアローン


やっぱりクリスマスといえばこれ。

「家族なんていらないってサンタさんにお願いする」
そう言った次の日、本当に家族が消えてしまった8歳のケビン。
だけど家族のため泥棒と戦う姿は、とても勇敢。

主演のマコーレカルキンがとってもかわいい。
泥棒役の2人もなぜか憎めない。
隣の家のおじさんも素敵だし、家族も個性ゆたか。

家族で、友達で、カップルで、誰かと見たくなる痛快映画。
何度見てもワクワクドキドキ、そして心がほっこりする作品です。

映画 comments(0) trackbacks(0)
ラブソングができるまで

 
今年のクリスマスは家で過ごしたので、ゆっくりDVD鑑賞。
久しぶりに求めていたラブコメを見つけました。

「あの人は今」的過去のアイドルに、人生最大のチャンスが訪れます。
それは今大人気のカリスマアイドルに歌を提供するというもの。
いったいどんな歌がどのようにして生まれるのか・・・
とっても笑えるキュートなラブストーリー。

登場人物が面白すぎてゲラゲラ笑いながらも、最後はじーん。
完成した歌もすごく素敵な歌です。
お気に入り映画に登録っと。

映画 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>