いっぱい撮ろう。いっぱい残そう。はいちーず。


- - -




春はもうすぐそこ。

だと思いたい。
日記 comments(0) trackbacks(0)
休日のあるべき姿


フグを食べに鐘崎漁港へ。
下関で食べられているフグは、実はこの宗像の港から出荷されているそうで。
そして今は天然トラフグフェアってのをやっているそうで。

1人8,000円で、よく考えたら高いけど、他のエリアなら15,000円はくだらない代物。

「私は良いものを少しでも安く買いたいだけなんだ」by ウォーレンバフェット

食べたよ。食べた。
胃袋だけではない身体中に幸せが。

帰って見逃したドラマも観たし、平日に放出しきった分のエネルギーが満タンに。

これが休日のあるべき姿なのだ。
日記 comments(0) trackbacks(0)
朝ごはん


2015年始まってからの朝ごはん作り。
なんとか細々と続いています。

重たくならないように、
時間内に食べきれるように、
洗い物が多くならないように、
ワンパターンにならないように、

結構色々考えながら作る。
嫌いではないです。
日記 comments(0) trackbacks(0)
2015
おさぼりしていたこちらのブログ。

フェイスブックとか、インスタとか、SNSが蔓延る世の中で、情報をひとつにまとめられない。完全にSNSに振り回されてる現代人です。どうもこんばんわ。

でもこのブログは比較的細々(すぎる)とやってきたので、これからも細々とやっていこうと、年の始めの今(だからこそ)思っています。

腕慣らしに昨年の振り返り。

1. 結婚

人生最初で最後であろう、結婚。
この2文字に小さい頃から憧れ続けてきましたが、実際してみると特に何も変わらない。まぁ同棲が長かったからというのもありますが。
でも相手の家族と自分の家族が仲良くしてるのを見て、結婚とは家族が増えることで、基本ワイワイが好きな私は、何だこれ楽しいじゃんと思えています。
あと、あんなにお祝いしてもらったのも人生で初めてだったので、たくさんの人にありがとうな1年でした。お祝いでいただいた普段飲めないようなお酒がうちに大量にありますので、ぜひうちに遊びに来てください。飲みましょう騒ぎましょう。

2. 部署異動
と言っても、会社の組織が変わって総合企画本部から事業開発本部に変わっただけなので、やることは本当なんにも変わってません。
でも会社の収支構造とか、マーケティングとか、いつか小売店の店長とかやってみたい私にとっては、その世界に近づけたかもしれないと思える異動でした。
あと、これを機に宅建受けました。会社が講習会するってので半分強制参加のような部分もあったけど、これまた知らない世界を勉強できて良かった。無事合格もできたので、もし会社辞める事態になっても食い繋いでいけそうです。


他もきっと色々あったけど、何しろちゃんとブログをつけていないので忘れました。あはーん。今年はちゃんとまとめられるように記録しよう。
でも色んな人のおめでたい話題がたくさん聞けた1年でした。その分財布の中身はおめでたくないんだけどな!ま、いってことよー!めでてぇめでてぇ!

2015の私の目標。ってほどのものでもない、小さい事柄を羅列します。

・子宝を授かる。いでよ、シェンロン!
・テレビ台と録画機器がほしい。早よ買え。
・良く切れる包丁がほしい。今のはニトリので1度も研いでないやつだから、もうトマトすらうまく切れん。これは誕生日に予約済。
・ベランダ菜園。すぐにでもしたいけど、旦那が「俺がするから手を出すな」って言われてる。でも2年間言い続けてるだけだから、そろそろ私がしようかなと思ってる。
・魚とかイカとかさばけるようになる。これも包丁来てからだな。
・なんか始める。なんか…なんか…いつかするかもしれない在宅ワークに繋がりそうなもの。笑

全然今やれよってことばっかりだけど、昨年が変化著しい年だったので、今年はふんわり頑張っていきたいと思います。

では今年もみなさん、よろしくお願いします。


日記 comments(0) trackbacks(0)
27


27歳!もうそろそろ大人!のはず!
日記 comments(0) trackbacks(0)
ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークが始まりました!
とはいえ、今年も仕事です!イェイ!

暇を見つけてリア充生活満喫します。

・N社長還暦パーティー
・ソフトバンク戦
・フットサル

まだまだこれから。
日記 comments(0) trackbacks(0)
大阪LOVER


まちづくりの勉強で、急遽1人大阪。

グランフロント大阪に遅ればせながら参上しましたが、
企業を身近に感じられるナレッジキャピタルは新鮮でした。
北館1FのACTUS併設カフェはおすすめです。
日記 comments(0) trackbacks(0)
天気、はれ
なんとも良い天気でした。
素敵なカフェを見つけて
お日様の下で今後の準備をしました。
ポカポカ陽気を味わうことなく
ガンガン作業したけどね。



夜は春ごはん。
筍ごはん、春キャベツのお味噌汁、
ブリ大根、セロリの和え物。


レッツ春!
日記 comments(0) trackbacks(0)
休日の海岸


うっちーと福間のカフェへ。
ハワイアンなパンケーキが食べたかったのー。
海岸では潮干狩りする人がたくさんいました。
のんびりした休日です。
日記 comments(0) trackbacks(0)
料理の写真


結構がんばって、料理の写真をアップしていたんだけど、
間違ってフォルダごと消してしまった。
まぁ別に見せるほどのものでもなかったから
そこまでショックはないが。

しかし、この間作ったパスタはよくできた。

テーブルが木だと、写りがいいですね。
あと、パスタは上からじゃなくて下から撮った方が
盛ってる感じがよくわかる。
スキルアーップ。

日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>